あなたの街のサロン検索サイト 全国 美容院・美容室・ヘアサロン検索サイト 「へあぽた」




 髪書房さんのセミナーに参加してきました。


2012.10.30 10:47 ▼

先日の10月23日に行われた髪書房さんのセミナーに参加してきました。

第16回と歴史を感じさせますね。
内容も『集客新時代とネット集客の「あり方」と「やり方」』と言う事で
興味をそそられます。


場所は品川のホテルで行われました。
大きなホールに既にお客様がいっぱい来られています。



さすがに内容の掲載はNGなので残念ですが少しだけ話しちゃうと
『少子高齢化の時代に向けての集客にSNSを利用して、
HPへの誘導〜自分のファンを作りましょう』といった内容でした。

なるほど。なるほど。



大勢の来場者がいらっしゃてました。有名ドコロのサロン様やディーラー様も。
それぞれの皆さんがいろんな思いを持って参加されており、非常に熱心に
傾聴されていたのが
印象的でした。

SNSの利用法としては「ヘアスタイルの提案」、「日々のお客様との交流や感謝」、
「セルフブランディング」などがありました。
みなさん、上手く活用されているんだなぁと感心しました。

ちなみに長く続くコツは「ネガティブな時は書かない」とか「自分らしく・無理をしない」などの
ポイントがあるようです。
メモ、メモ φ(._.)


また、ネット集客という言葉通り「以前は雑誌を見ての来店も多かったが、
今は新規来店の80%がWEBから」や「DMはもうとっくに廃止した」等の発言もあり
インターネットを利用した集客がメインに移行されていってるようです。
へあぽたも頑張らなきゃ 。
 
その中でSNSやクチコミの効果、またトラブルが合った際の対処などのお話もありました。
アフターフォローの説明もあってよくまとまっていました。

大変勉強になりました。ありがとうございました!
m(_ _)m 

[業界情報]

最近の記事

  髪書房さんのセミナーに参加してきました。

2012.10.30
  Pro Shot −プロショットー

2012.10.04
  VENT BEAUTY FESTA

2012.10.04
  東京HERO'Sさん 撮影会

2012.09.28
  Praivate Nail Salon☆

2012.09.19


 カテゴリー

コラム
業界情報

アーカイブ

2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年06月
2012年05月

HOME
ページ上へ
プライバシーマーク
© TBCSCAT Co.,Ltd.